オカマガチレビュー

オカマが買った商品を本音でガチレビューするわ。

IQOS ILMAオカマが実機レビュー マルボロブラメン吸いが部屋で使う

f:id:Keylock:20220327141745p:plain

はいこんにちは。オカマよ。

今回はIQOS ILMAのガチレビューをしていくわ。

といってもこの記事を読むみんなはおそらくIQOS ILMAを買おうか悩んでいて、すでに基本スペックを調べているだろうから、私の役目はあなたの背中を押すこと。

実機を吸いまくっている私だから伝えられることだけを書くから参考にしてちょうだい。

 

 

基本スペック

みんな知っているだろうけどあらためてIQOS ILMAの基本情報を書いておくわ。

 

・価格 定価8980円(税込み)

・加熱方式 スマートインダクションシステム

・充電方法 USBタイプC

・喫煙本数 20回

・充電時間 135分(フル充電)

・連続使用回数 2回

・喫煙可能時間 6分または14吸い

・専用タバコ TEREA

 

開封、内容物

f:id:Keylock:20220327154525j:plain

こんなおしゃれな箱で売っているわ。大人のオモチャね。

f:id:Keylock:20220327154725j:plain

開けるとこんな感じ。内容物としては

・ポケットチャージャー(充電機能ありの入れ物)

・ホルダー(TEREAを挿入するスティック)

・充電器

・マニュアル

って感じね。

 

TEREAの味は!?

まずIQOSはフィリップモリスというアメリカに本社を置く世界最大のタバコメーカーが作っているの。マルボロ、LARK、パーラメント等タバコを吸っている人なら誰でも知ってる銘柄を輩出していて信頼性はバツグンね。

アタシはいつもマルボロブラックメンソールを吸っているの。IQOSにはIQOS版マルボロブラックメンソールとしてTEREAブラックメンソールというものがあるから、それと比較していくわ。

f:id:Keylock:20220327151600j:plain

外見のカラーリングがそっくりね。

長さは半分以下になっていて、香りは似ているのだけれど、TEREAのほうが少しだけメンソールの匂いが弱めで、果物屋の前を通った時のようなフルーティな香りがふわっとするわ。

 

では実際に吸ってみるわね。

f:id:Keylock:20220327152146j:plain

写真が分かりにくくて申し訳ないけど煙は紙タバコと比べると煙は少し薄いわ。

でも煙の迫力で吸った気になりたい人でも満足する程度には煙が出るわ。

ぽっぽっぽって煙で輪っかつくる人いるじゃない?あれもできるわね。

 

アタシ嘘言えないからぶっちゃけるけど、

味はマルボロブラックメンソールとはかなり違うわ。

まぁ製品名がマルボロじゃなくてTEREAだから当然といえば当然ね。

あとはまぁ電子タバコならではの香りでやっぱり違う味に感じるのかしら。

でも味が違うだけで不味いわけじゃないわよ、別のタバコとして考えれば強めのメンソールがスーッと通った後にフルーティな香りがしてとても美味しいし、吸いごたえもしっかりあってニコチンがちゃんとキマるわ。

 

部屋で吸える!

アタシこれがIQOSを買う一番の理由だと思うの。

健康とかなんとか言ってる人いるけどアタシはタバコ吸う時点で健康とかに気しないわ。美味いから吸うのよ。健康なんてタバコ吸うときは忘れなさい。オカマとの約束よ。

1年以上部屋で吸ってるけど全く匂いが付かないし、吸ってる場所の近くの壁やカーテンなんかにもヤニ汚れが付くこともないわ。

他人が来る数分前に吸ってもわからないレベルね。

 

操作が簡単で気軽に吸える!

やっぱり電子タバコはお部屋で気軽に吸いたいときにスッと吸いたいわよね。

IQOS ILMAは操作が超簡単なの。

 

まずホルダーから本体を取り出すの。個人的にはこの下の方を押してカパッと開くのがカッコいいと思うわ。

f:id:Keylock:20220327154148j:plain

そのあとTEREAを差し込む。

するとブルッと一度震えて過熱が自動的に開始。

もう一度ブルッと震えたら準備完了の合図。

あとは吸って気持ちよくなるだけよ。

f:id:Keylock:20220327154230j:plain

 

クリーニング不要で灰も出ない!

f:id:Keylock:20220327153553p:plain

前代までのIQOSはクリーニングが必要だったのだけれど、IQOS ILMAはタバコの両側にフィルターがついていてタバコの葉がおちないからクリーニングが必要ないの。

あと当たり前だけど灰も出ないから灰皿もいらないし、服に灰が付いたり燃えた葉が落ちてズボンが溶けるなんていう悲劇も起きないわ。

さらに、前代までは金属製のピンが本体についていて、これが折れると買い替えなきゃいけなかったんだけど、ILMAはピンがタバコ内部に入っていて本体に破損するようなパーツがないから信頼性が増したわ。

 

Amazonなら5%引きで買える!

アタシはIQOSをコンビニで買ってからこれ知ったんだけど、今ならAmazonで5%引きで買えるらしいのね。

それ早く教えてちょうだいよ。

今購入を迷ってる貴方はAmazonで買うことをオススメするわ。

場所にもよるけどだいたい2日以内には届くわね。

 

まとめ

IQOSイルマは、まさに次世代の加熱式タバコに相応しいと思うわ。

ブレードを廃止したにもかかわらず、満足感のある喫味。そして匂いを抑えることで気軽にどこでも満足感のあるタバコを楽しめるわね。

多少値は張るけどそれ相応のクオリティね。

気になる貴方は試してみてちょうだい。

 

スポンサーリンク