オカマガチレビュー

オカマが買った商品を本音でガチレビューするわ。

Thresher 7.1 ヘッドホン PS4ProのApexで使用したオカマのレビュー

Razerのワイヤレスゲーミングヘッドセット「Thresher 7.1ch ワイヤレスサラウンドゲーミングヘッドセット」のレビューをしていくわ。

世界的に有名なゲーミングデバイスメーカー「RAZER(レーザー)」がPS4に最適化して開発したのがワイヤレスヘッドセット「Thresher 7.1 for PlayStation 4」よ。

他社のワイヤレスでサラウンドに対応したヘッドセットは3万円を超えることが多いのよ。

そんな中「Thresher 7.1ch」は「2万円台でワイヤレスサラウンドに対応している」という点が魅力的だわ。

ワイヤレスサラウンドとは、

ワイヤレス=コードを繋がずに使える

サラウンド=ヘッドホン内部にスピーカーが複数あり、立体的に音が聞こえる

ということよ。

 

 

・ アタシとコノコの出会い、開封

さて、1年前の今日、アタシの家にこの子が届いたの。

f:id:Keylock:20210804201131j:plain f:id:Keylock:20220327122134j:plain

そう。RAZERのTHRESHER 7.1よ。Amazonで価格は26280円。(2022/3/27現在)

 

この子を買う決意をしたのは去年の冬。

アタシはApexのプラチナ4で床をペロペロしていたわ。

(床をペロペロ=実力がなく、ランクの底から上がれない様子)

その時に使っていたのがこちらのコンビニで買った安いイヤホン。

f:id:Keylock:20210804201401j:plain

これをつけてプラチナ帯でVCをつけていたら優しいマスター経験者のイケメンに言われたの。

「Apexで見えない(視覚で捉えられない)敵の情報を知るには聴覚しかない。君はその聴覚をコンビニの安イヤホンに任せるという縛りプレイをしている。」って。。。

そのときアタシはっとしてヘッドホンについて調べたわ。するとある事が分かったの。

ソニー純正のワイヤレスヘッドセット以外でサラウンドサウンドに対応しているヘッドセットはホントにごく僅かしかないの。

だから、純正のワイヤレスヘッドセットで満足できない方の多くが、この「Razer Thresher 7.1 for PlayStation 4」を購入しているのよ。

次の日にはこのヘッドホンを買ったわ。

このヘッドホンはそのイケメンがオススメしていたのだけれど、

  • ワイヤレスなのでヘッドホンをつけたまま席を離れられる
  • 7.1chの高音質
  • 自分の声の大きさ、聞こえる音量の大きさをダイヤルで自由に変更可能
  • 長時間の使用でも耳が痛くない最高のイヤーパッド

 というような特徴があるの。これから詳しく感想をつらつらと書き連ねるとするわね。

 

・RAZER THRESHERの内容物

箱からとりだすとこんな感じよ

マジでデザインがイケてるわね、さすがRazer

f:id:Keylock:20220327122113j:plain

説明書は日本語に対応していて、Razerのステッカーも中に入っていたわ。

わかりやすいイラストもついていて日本語すらままならないバカな私にも優しいわ。

f:id:Keylock:20220327122401j:plain f:id:Keylock:20220327122421j:plain

内容物をまとめるとこのようになるわ

  • Thresher7.1ch ヘッドセット本体
  • ケーブル(USB-MicroUSBケーブル)
  • ケーブル(光デジタルケーブル)
  • 7.1サラウンドサウンドオーディオアダプタ
  • 取扱説明書

ヘッドセット本体の重さは409gだったわよ。

卵4つ分ね。それくらい貴方たちのような屈強な戦士なら頭に乗せるくらい造作もないわね。

 

・ヘッドセット本体について

Thresherは左右のイヤーカップにボタン、ダイヤルが付いていて音量等の設定ができるわ。

f:id:Keylock:20220327123307j:plain 左 f:id:Keylock:20220327123308j:plain 右

左には電源ボタン、充電用USBポート、マイク音量調節ダイヤルがあるわ。

このマイク音量調節ダイヤルがとても便利で、押し込むと自分の声をミュートできるわ

イケメンとApexをやっているときに突然クソデカ放屁をしたくなってもこれを一回押せばOKなのよ!

素晴らしいわ。

そしてダイヤルを回すと相手に聞こえる自分の声の大きさを調節できるから、相手から声が聞こえにくいといわれてもPS4の設定をいじることなくすぐに要望に応えられるわ。フフ、アタシっていいオンナ。

 

マイクは長さが12センチもあって、上下左右に自由に曲げることができるわ。

アタシはもう少し長くて硬いのが好きだわ。何とは言わないけど。

f:id:Keylock:20220327124018j:plain f:id:Keylock:20220327124020j:plain

マイクミュート中は右の写真のようにマイクの先端が赤く光るから、ミュートしたのを忘れて一人で話し続けてしまうという虚無の時間、別名キョムキョムタイムを過ごさなくて済むわ。

 

・イヤーカップについて

イヤーカップ蒸れない素材でつくられていてゆったりしたサイズだからアタシみたいにFPSで興奮してアツくなる人でも安心よ。

あと、貴方たちもヘッドセットをずっとしていて耳の上あたりが痛くなってくることあるわよね?

この製品はイヤーパッド内部が特殊な形状をしていて、頭の側面に圧がかからないようになっているわ。

メガネの縁も当たらないような設計になっているからメガネの人も安心よ。

 

f:id:Keylock:20220327124826j:plain

 

・接続について

接続に関してはアダプタを挿してちゃちゃっとケーブルを接続すれば完了よ。

一度接続すれば次からはヘッドセットの電源を入れるだけで勝手に接続されるわ。

アタシはPS4Proで使っているけど普通のPS4でももちろん使えるわ。

トリセツにイラスト付きで接続方法が書いてあるから安心してね。

f:id:Keylock:20220327124555j:plain

・音質について

肝心の音質についての話が遅れてしまったわね。

音質が良いのは当たり前のことだから失念していたわ。まぁアタシの顔に免じて許してちょうだい。

以前私が使っていたRazertのヘッドホン、KrakenとイヤホンHammerhead Pro V2と比較した感想としては、音質はかなりいいわ。

Apexでフレンドに自分の周りを走ってもらったのだけど、目をつぶってもどの方向にいるのかがはっきりとわかるわ。

すごいのよ、どう表現したらよいのかしら。耳に入ってくる音の向きがちゃんと変わって聞こえてくるのよ。

特に低音が強く聞こえるみたいで、たとえばApexだと自分の上にいる敵の足音がドスドス聞こえてどこをどんなふうに歩いているか丸わかりよ。

あと、音声の遅延は全くないわ。

つまり音に関してコの子は満点よ。文句のつけようがないわ。

 

アタシの超おすすめのヘッドホン、一度試してみてちょうだい。

 ↓

 

スポンサーリンク